2011年11月28日

一般質問

本日無事に一般質問を終えました。

いつものことですが、ヤレヤレです・・・。

今回は、

1、新東名開通と西富士道路無料化の周辺変化への対応

2、静岡県知事提案の瓦れき処理

3、大韓民国栄州(よんじゅ)市との今後の交流について

質問をしました。

1の質問では、“新しい道路が未来を創る”との観点から、アクセス道路周辺や国道139号周辺の土地利用を新たなる街づくりへとの主張を展開しました。

2の質問では、東北大震災の対応としてできることは協力する姿勢の確認と、明日は我が身に震災がくる恐れがあるとの思いから質問しました。

3の質問は、先日栄州市の市長と議長の表敬訪問を受け市の姿勢を質しました。

1,2については、しっかりと予習をし自分なりの主張をさせていただきました。

しかし、3の質問は自分の感性の部分だけで質問しました。

議場では意外と3の質問がうけていました。

市長も栄州市との交流を進めていきたい思いを表明しました。

『最も近い外国』と交流が広まるよう期待します。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
旧友との再会
陸前高田市へ4回目の訪問
新東名開通式
紹興市との友好提携15周年
建て前
男子高等学校選抜ソフトボール開会式
同じカテゴリー(日記)の記事
 旧友との再会 (2012-04-30 17:07)
 陸前高田市へ4回目の訪問 (2012-04-28 09:28)
 新東名開通式 (2012-04-14 17:40)
 紹興市との友好提携15周年 (2012-04-06 10:19)
 建て前 (2012-03-26 17:03)
 偉大な支援者 (2012-03-24 17:24)

Posted by yoltuchi at 19:28 │日記

削除
一般質問