2012年04月28日

陸前高田市へ4回目の訪問

今週は、富士宮から出ている時間が多かったです。

昨日遅くに帰ってきました。

26日に陸前高田市に訪問し、市長さんに面会しました。

今回の目的は、富士宮市内の製麺業者の叶屋さんのご厚意で、焼きそばセットを1200食分お届けすることです。

震災から一年以上経過して、大変ご苦労されている方々に少しでもその労をねぎらってやりたい。との思いを受け、行ってきました。


陸前高田市へ4回目の訪問



陸前高田市へ4回目の訪問



戸羽市長の話によれば、陸前高田市の瓦れき処理は、スムーズに進んでいるとのことでしたが、これは近くの処理施設に早くからお願いていたためだそうです。

約一年前に比べると大分瓦れき処理が進んでいました。


陸前高田市へ4回目の訪問



しかし隣町や近隣都市では、いまだに進んでいないところが多いそうです。

また、復興に向けた街づくりも課題が多いそうです。

国が決めることを待っていては遅くなってしまう!!

戸羽市長の心の叫びを改めてお聞きし、東北地方の復興に何らかの手助けを と思ったところです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
旧友との再会
新東名開通式
紹興市との友好提携15周年
建て前
男子高等学校選抜ソフトボール開会式
“早春の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 旧友との再会 (2012-04-30 17:07)
 新東名開通式 (2012-04-14 17:40)
 紹興市との友好提携15周年 (2012-04-06 10:19)
 建て前 (2012-03-26 17:03)
 偉大な支援者 (2012-03-24 17:24)
 男子高等学校選抜ソフトボール開会式 (2012-03-17 17:21)

Posted by yoltuchi at 09:28 │日記

削除
陸前高田市へ4回目の訪問