2010年06月01日

市制施行記念日

本日6月1日は、富士宮市の誕生日です。

昭和17年6月1日に旧大宮町と旧富岡村が合併し、富士宮市となりました。

それから68年が過ぎ、今年は新たに芝川町が加わり、面積と人口が増え成長を続けています。

本日は午前中に市政功労者の表彰が行われました。

政治、農業振興、消防、医療と、長年に渡り市政にご尽力いただいた7名に送られました。

あらためて様々な方々のご協力の下に市政が成り立っていることを感じました。


さて、6月はいろいろな月間や週間であります。

水道、歯の衛生、防災、環境等であります。

毎年でありますが、“防災月間”初日セレモニーも行われました。

市制施行記念日




写真は、耐震補強の強度を試している写真です。

柱の筋交いでの補強が、断然に効果を示すこと明らかになりました。

耐震化への取組みは必要と思いましが、それ以上になんでも進めることもいかがかと思います。

行政財産でも選択をしながら進めていくこと必要だと思います。将来に向けて生きたお金の使われた方になるように・・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
旧友との再会
陸前高田市へ4回目の訪問
新東名開通式
紹興市との友好提携15周年
建て前
男子高等学校選抜ソフトボール開会式
同じカテゴリー(日記)の記事
 旧友との再会 (2012-04-30 17:07)
 陸前高田市へ4回目の訪問 (2012-04-28 09:28)
 新東名開通式 (2012-04-14 17:40)
 紹興市との友好提携15周年 (2012-04-06 10:19)
 建て前 (2012-03-26 17:03)
 偉大な支援者 (2012-03-24 17:24)

Posted by yoltuchi at 17:09 │日記

削除
市制施行記念日