2009年11月05日

秋祭り終了

 富士宮の秋祭りも、無事に終了しました。

 今年は、地元の山車の引廻しに付きっ切りと言う訳にはいかず所々の参加でした。

 ところが、異常事態発生。私が、8年振りぐらいに山車の上がり、囃子方として競り合いにも参加をする破目になったのです。

 久々のことで、大変嬉しい反面、感じたくないのですが自身の老いを知らされました。
 昔のように軽やかに体が運ばないのです。ガックリしましたが、私の登場を皆さん喜んでいただき、その声援に励まされ、自分を奮起させました。後から聞いた話では、大きな鉦を私に叩いてもらいたいと言う、先輩たちのリクエストがあったそうです。嬉しいですね。

 
秋祭り終了



 終わってみれば事故もなく、少し肌寒かったけど、晴天恵まれ新しい仲間や、成長していく後輩たちの姿が見られとても良いお祭りでした。いつもは、何かしらの珍事件が起きるのですが、今年は本当に無事なお祭りでした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
旧友との再会
陸前高田市へ4回目の訪問
新東名開通式
紹興市との友好提携15周年
建て前
男子高等学校選抜ソフトボール開会式
同じカテゴリー(日記)の記事
 旧友との再会 (2012-04-30 17:07)
 陸前高田市へ4回目の訪問 (2012-04-28 09:28)
 新東名開通式 (2012-04-14 17:40)
 紹興市との友好提携15周年 (2012-04-06 10:19)
 建て前 (2012-03-26 17:03)
 偉大な支援者 (2012-03-24 17:24)

Posted by yoltuchi at 19:15 │日記

削除
秋祭り終了