2011年06月20日

本日は休会

今日は、議案研究のため休会です。

明日は、午前9時より補正予算等の審議です。

今回は案件が少ないのですが、明後日から始まる一般質問に論戦が集中されると思います。

昨日は、私の母の誕生日でした。母に“おめでとう”の言葉をかけそびれてしまい、今日になってしまいました。

母には選挙でお世話になり、その後落ち着く暇もなく何もしてあげられませんでした。定例会後に何かしてあげたいと思います。


こんな状況を作ってしまったのは、朝から湧く玉池・神田川一斉清掃や芝川まつりに夜は伊豆の国市での会合と立て込んだためです。



本日は休会



本日は休会



湧く玉池・神田川一斉清掃は、平成の名水100選に認定されたのをきっかけに地域や神田川に関わる団体で、清掃を2年前より行っています。

我々浅間大社青年会は、37年前の発会当時から、湧く玉池の清掃を行っており、環境省より2年前に表彰を受けております。

私も毎年参加しバイカモの育成に影響を及ばす外来種の藻を、除去しています。

これに中学生今年から加わり、私たちは活動に活力がでてきました。


本日は休会



その後芝川まつりりに、顔を出させてもらいました。

昨年合併し、それによりできたお祭りです。

二回目とあって、かなりの賑わいを見せていました。

芝川地区、特に稲子地区の皆さんが力を合わせて作られており、温かみを感じました。


この二つのことは、地域を愛する気持ちが、それぞれの人たちを動かしているのだと思います。

まさに、地域力であり、地域主権がここから生まれてくるのだと感じました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
旧友との再会
陸前高田市へ4回目の訪問
新東名開通式
紹興市との友好提携15周年
建て前
男子高等学校選抜ソフトボール開会式
同じカテゴリー(日記)の記事
 旧友との再会 (2012-04-30 17:07)
 陸前高田市へ4回目の訪問 (2012-04-28 09:28)
 新東名開通式 (2012-04-14 17:40)
 紹興市との友好提携15周年 (2012-04-06 10:19)
 建て前 (2012-03-26 17:03)
 偉大な支援者 (2012-03-24 17:24)

Posted by yoltuchi at 14:24 │日記

削除
本日は休会