2009年07月25日

変な天気

 こんばんは。
 今日は、一日変な天気でしたね。晴れたり曇ったり雨が降ったり。7月も終わろうとしているのに、まだ長雨状態・・・・・。 
 朝は外神の県営ソフトボール場で、市内の小学生によるソフトボール大会の開会式に出席しました。自宅を出発する時は曇っていたのですが、移動中に雨が降り始め、開会式は雨が降りしきる中行われました。当然、選手も大会役員や関係者、私たち来賓もずぶ濡れになって行いました。式の進行もだいぶカットされましたが、小学生の選手のことを考えるとお天気にさせてあげたかったなと、退場行進する子供たちの顔を見ながら考えました。
 思い返してみれば、私が小学生の時、運動会の途中で雨が降り中止となり後日に残りのプログラムを行ったことがあります。その時は、学校の授業がその分削られ、楽しみのお弁当を2回食べれたことを嬉しく思ったものです。そんなことを思っていたのは私だけなのでしょうか?

 午後からは静岡市内の神社庁に向かい、静岡県氏子青年協議会の役員会に出席しました。
 来年の平成22年7月に全国氏子青年協議会全国大会を、富士宮市で開催するための実行委員会であります。富士山が世界文化遺産になろうとしている最中、構成資産である浅間大社で行うこととなっております。全国の氏子青年会に富士宮市や富士山のことを情報発信できる良い機会であると考えています。この一年知恵を縛り、よい大会ができるよう、私も微力でありますがお手伝いさせていただきます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
旧友との再会
陸前高田市へ4回目の訪問
新東名開通式
紹興市との友好提携15周年
建て前
男子高等学校選抜ソフトボール開会式
同じカテゴリー(日記)の記事
 旧友との再会 (2012-04-30 17:07)
 陸前高田市へ4回目の訪問 (2012-04-28 09:28)
 新東名開通式 (2012-04-14 17:40)
 紹興市との友好提携15周年 (2012-04-06 10:19)
 建て前 (2012-03-26 17:03)
 偉大な支援者 (2012-03-24 17:24)

Posted by yoltuchi at 20:12 │日記

削除
変な天気